Osaruの洗車記録

Osaru House      ガソリン補給記録     洗車記録     車いじり


車洗うのも結構楽しい。寒い時やしちゃめちゃ暑い時なんかはちょい気後れしてしまうけども、それでも、洗うと綺麗になるし、また暇つぶしにもなる。

使うのは
●台所の中性洗剤(主にジョイ、また時には百均の無名の洗剤)
●台所用のゴム手袋
●カーショップで買った大きなスポンジ
●丸っとコート
●百均で買ったマイクロなんとかの布とタオル
●窓ガラスの撥水剤(主にガラコ)
●ダッシュボードワックス(アップガレージで100円で買ってきた)


Osaruの洗車記録

2009/12/29

今年最後の洗車

2009/12/06

昨日の夜の雨でびしょ濡れ。そのまま拭き取って丸っとコート

2009/11/22

雨対策に軽く拭いて丸っとコート

2009/11/08

明日から天気が少し崩れそうって事で洗車。防水対策。

2009/10/04

先週は雨ばっかし。今週も明日から雨とゆうし

2009/09/06

早起きしてせっせと洗車コート

2009/08/12

今日からお盆休み。里帰りも混雑するし、天気もええし予定無しだから

2009/07/11

朝から晴天。洗車ってより防水対策に洗う

2009/06/07

前回の洗車からもう一ヶ月以上過ぎてしまった。早起きしてせっせと。丸っとコート9本目

2009/04/26

雨でめちゃ汚れたので洗車。しかし、風が強いぃぃ!!

2009/04/05

丸っとコートの効き目切れそうで洗車

2009/03/14

黄砂でめちゃ汚い

2009/02/14

昨夜の大雨と強風で汚れも飛んだし軽く拭いて丸っとコートを塗布

2009/02/08

雨ばっかし降るから丸っとコートの効き目なしぃ   丸っとコート8本目

2009/01/18

今年初の洗車っても雨対策で軽く丸っとコートを塗布

↑2009年

2008/12/30

今年最後の洗車

2008/12/14

天気予報は雨、でも、朝にはやんでいたので

2008/11/30

一ヶ月半ぶりに洗車、その後ガス補給

2008/10/12

久しぶりに洗車。その割には結構綺麗だった。

2008/08/31

豪雨の後の晴れ間で洗車、洗車。今年も夏が終わった。

2008/07/21

梅雨開けしたってので洗車コート

2008/06/14

梅雨の合間の晴れた日にはコート剤を塗布塗布。

2008/06/01

5月は晴れの日も雨の日も多かったコートの効き目が・・。丸っとコート7本目

2008/04/27

雨の日が多くて、天気もええので洗車した。 後でがそりん補給

2008/04/20

先週は1週間で3日も雨になったので洗車してコートし直したぁ。

2008/04/12

久しぶりのフル洗車

2008/03/08

黄砂でちょっと雨が降っただけで車は泥だらけ

2008/02/11

9日の大雪で汚れたので完全洗車

2008/01/27

久しぶりの晴天やから、軽く洗車してコートした。

2008/01/13

今年最初の洗車ぁ。風が強かったぁ。

↑2008年

2007/12/23

この1週間は雨の日が多かったので洗車。もしかして今年最後になるかなぁ?

2007/12/02

夜露と小雨でまだら模様になってるので、軽く洗車ワックス 丸っとコート6本目購入

2007/11/23

先週雨の中を走ったし、天気がええので早速洗車

2007/11/17

ガソリン補給。今回は長距離があったから燃費はええかな?

2007/11/04

天気がええので洗車ワックス

2007/10/21

天気もええので洗車した。 その後ガソリン補給

2007/10/07

9月の後半は雨が多かったので久しぶりの洗車

2007/09/17

昨日土砂降りの雨の中を走ったので洗車、その後ガソリン補給。

2007/09/02

猛暑の8月が終わって涼しくなったのでやっと洗車

2007/07/22

梅雨開けかな?1週間続いた雨もやんでええ天気やから洗車

2007/07/09

車検を受ける為に整備工場へ持ち込む

2007/06/30

ガソリン補給、夕方やけどまだ明るいので洗車ワックス。

2007/06/17

今回もコンパウンドで磨き。その後丸っとコート売り切れ。5本目購入

2007/06/03

2週間ぶりに洗車。くすみが出てきたのでコンパウンドで磨く。

2007/05/20

洗車して税金をコンビニに払いに行った。

2003/04/01

洗車ワックス。その後、前回頓挫したオートアンテナの加工をした。
  丸っとコートを使い切ったので4本目を購入

2003/03/21

オートアンテナケーブル加工中に15Aヒューズを飛ばす。その後洗車ワックス。

2007/03/11

昨夜の雨でびしょ濡れ。これ幸いっと洗車ワックス。これで2週間連続だぁ

2007/03/04

天気予報じゃ明日は雨と言うが洗車ワックス

2007/02/12

夜間にキーを挿す時に困らないようにキーライトをつけてみた

2007/02/03

CDチェンジャー取り付けと小物入れにLEDで灯りをつけた。

2007/01/28

ホット稲妻もどきの高速走行チェック

2007/01/21

大須にPCのパーツを購入に行っての帰りに洗車ワックス。

2007/01/20

ホット稲妻もどきを付けてみた。 これええやないのぉぉ。

2007/01/13

ヘッドライトを点灯した時に通電する電源を探した。(次回の車いじりの為)

2007/01/13

エアコンのフィルターを交換した。意外と簡単に出来るもんやなぁ。

2007/01/13

下記作業終了後に洗車ワックス。今年2度目

2007/01/13

純正のカセットチューナーを交換した。(純正ナビと連動のチューナーで交換不可と言われたが、純正のCDチューナーなら多分OKだと判断して)

2007/01/07

雪がやんだので洗車ワックス。今年初。

ガソリン消費量 228.7L(燃費計算使用178.7L)走行距離 1698Km 平均燃費 9.5Km/L (7.42Km/全量)

2006/12/31

ブレーキキャリパーを塗装してみた。

2006/12/24

夜間走行時に明るくなるかなぁ?っと思ってヘッドライトのバルブを交換した。

2006/09/10

最初のガソリン補給   50L  67770Km(購入時の走行距離) \150/L


 

inserted by FC2 system