Osaruのプチドライブ あぁ〜〜んど ちょっとした車メモ
ガソリン補給/メンテ記録


Osaru House      ガソリン補給記録     洗車記録     車いじり

2009年度

2009/12/29  30回目のガソリン補給

今回は遠出と呼ぶにはなんだけど、桑名へハマグリラーメンを食べに行っただけで、後は近所を走ったのみ。それでも燃費は結構良かった。

ハイオク          132円/L
走行距離          254.4km
補給量           31.6L          支払金額    4171円

燃費             8.05km/L


2009/10/10  29回目のガソリン補給

里帰りから帰ってきてガソリンはゲージが半分より若干上を指すぐらいあったので補給無しで走ってた。
その後、常滑まで遊びに行ったりしてた。ゲージの3/4以下になってきたので補給した。


ハイオク          132円/L        また前回よりも少し値下がりしてる。
走行距離          455.0km
補給量           35.60L          支払金額    4699円

燃費             12.78km/L


今回は今までで最高の燃費になった。原因は

●里からの帰り道でメインは高速道路。行く時に比べて渋滞が軽かった。
●その後、少し郊外に遊びに行ったが、これもまた信号機の無い道路が多かったからか。
●近所の買い物での使用が極端に少なかったから。

そそ、エアコンを常時使わなくなったのも影響してるかも知れない。

2009/09/21  28回目のガソリン補給

めちゃ渋滞の中をひとりで運転して里帰り。
朝の7時頃にお家を出て、お里のたどり着いたのは夕方の4時半ごろ。

四日市ジャンクションで約20kmの渋滞と吹田ジャンクションの手前から神戸ジャンクションまでの間で40kmを超える渋滞になってたが・・・


ハイオク          137.5円/L        場所が変わると値段の変わったぁ、ちょい高い。
走行距離          352.3km
補給量           29.74L          支払金額    4091円

燃費             11.8km/L


高速道路しか走ってない状態やけども、渋滞に計60km以上巻き込まれて、平均速度10km未満やし、暑いのでエアコンも入れてるし。思ったより燃費悪し。

補給時の燃料計の針は半分をやや下回った位置。




【参考】
帰り道も渋滞に40km程度巻き込まれたが、それでも止まる事は少なくて、20〜30km/h程度の速度で走る事が出来た。走行距離は似たようなもんやけども若干少なくて 346km程度だ。燃料計の針も半分よりやや上程度を指してる。

まだ補給しないので今回の帰省の帰り道の燃費は不明になる。



 

2009/09/20  27回目のガソリン補給(里帰りに向けて)

敬老の日は明日や。もう十数年里帰りしてないので墓参りと敬老を込めて急に里帰りしようか?なぁんて思った。高速が安くなってるから渋滞は激しいやろけど覚悟して。

ってな事を急に思いついて里帰りする事にした。そこでまは半分ほど入ってるけど、ガソリン補給してタイヤのエアー調整をして里帰りに備えてた。


ハイオク          133円/L         土日は2円安やから値上がりはしてないみたい。
走行距離          166.3km
補給量           23.12L          支払金額    3075円

燃費            7.17km/L


相変わらずの燃費じゃぁぁ。まあ、近所の買い物だけやしなぁ。

 

2009/08/12  26回目のガソリン補給

今回のガソリン補給はざっと3ヶ月ぶり。前回は下の通りで5月の9日。近所ばっかし走ってたから。

5月はめちゃ暑い日が多くてお出かけする気にもならないし、また週末は高速の1000円サービスがあるのでニュースでも大混雑。そんなこんなで出不精になっていたら。6月の終わり頃から梅雨の気配で7月の終わりになってもまだ梅雨明け無し。

ってな事で走ってるよりは止まってる時の方が多いこの3ヶ月でした。


ハイオク          135円/L         またまた値上がり。15円も・・・
走行距離          259.1km
補給量           36.14L          支払金額    4879円

燃費            7.17km/L


やっぱし近所の買い物程度で走るから燃費は結構悪し。しかし、暖かくなってきたせいか、その割りにはそこそこ伸びてる。夏場はエアコン入れるから若干燃費が悪化するけども、まあ、きっと出不精のままやろなぁ。
 

2009/05/09  25回目のガソリン補給

4月に2回プチドライブで遊んできたので何処にも行かない月よりもガソリンの減りが早い。別段何処かに行くつもりもないけど、空になって来たので補充。

車の税金を近所のコンビニ(サークルK)で支払うついでにガソリンを補給してきた。


ハイオク          120円/L         前回よりも4円値上がりしてる。
走行距離          478.9km
補給量           44.05L          支払金額    5286円

燃費            10.87km/L

2回の高速走行と、遊びに行った先が田舎(信号機が多くない)ので、それなりに燃費がええ。
ただし、370km程度はプチドライブでの走行やけども、その後の100kmはいつもの近所を走っての距離だから、2度目のプチドライブ後に補給していればもう少し燃費が上がったかも知れない。

2009/04/12  24回目のガソリン補給

正式名称はなんだったっけっ?地方の高速が何処まで行っても千円で走ることが出来るってのは?
でっ、1回ぐらいはってな事でちょっとだけお出かけ使用と思った。けど、渋滞するかも知れないので行く前ガソリン補給。



ハイオク          116円/L
走行距離          147.2km
補給量           23.02L          支払金額    2670円

燃費            6.39km/L            完全に近所(5km未満の所)ばっかし

今回も近所ばっかし走ってるので燃費悪し。もしかしたら、蒸発してるのかなぁ?

 

2009/02/21  23回目のガソリン補給

ガソリンメチャ安の間入れることは無かったなぁ。今年になって初めての給油。12月と年が明けての1月、2月は近所への買い物しか乗らなかったからなぁ。

寒いのもあったし、気分的にもお出かけしたいって気にならなかった。例えば車で走ってる内は暖かいが、目的地に着いて歩いて見物とかになると、そりゃもう寒いから。


ハイオク          112円/L
走行距離          236km
補給量           37.04L          支払金額    4148円

燃費            6.37km/L            完全に近所(5km未満の所)ばっかし


そうそう、1回だけ15km程度(時間で45分程度)の友達の所に行ったのが最高の距離だった。



2008年度  

2008/11/30  22回目のガソリン補給

ガソリンメチャ安。今年の4月以降の高騰はなんだったんだろう?? って思うほどに値下がりしてる。

この安さが今後も続くと思わないけど、やっぱし嬉しい。
ってな事で約3ヶ月ぶりにガソリンを補給した。

途中バッテリーの交換なんかでトリップメーターがリセットされてしまったので大まかな燃費しかわからないけど、まあ、一応書いておこう。


ハイオク          125円/L
走行距離          178km + 35.5km = 213.5km
補給量           32.01L          支払金額    4001円

燃費            6.7km/L            完全に近所(5km未満の所)ばっかし

※特記
前回ガソリン補給時は気温が35度などの30度を越える日々が続いてた。その時に空気圧を合わせてあったが、今回は特に今まで以上に減りが多かった。

夏場の暑い時期で空気が膨張してたのだろうか?そして、ここんところの暖かい日でも気温10度前後季節では収縮してるのだろうか?

なんにしても、ガソリン補給時に空気圧を見てるけど、今までで一番低い空気圧だった。今後は気をつけてようっとぉ。


2008/09/07  21回目のガソリン補給

めちゃ高いままで全然安くならないガソリンに嫌気して、おまけにあんまりにも暑いので7月8月と2ヶ月は動くのやぁぁぁめたぁぁ〜〜〜あ。ってな事でしたぁ。

8月の半ばから9月になると少し下がるってのでそれに期待して、チョコチョコとしか乗らなかった。
9月になったので、空っぽのタンクにガス補給。


ハイオク          179円/L
走行距離          515km
補給量           44.29L          支払金額    7928円

燃費            7.11km/L            エアコン+近場のチョロ走り


やっぱし今回は燃費が下がった。近場ばっかしをチョコチョコ動いてただけやし、暑いのでエアコン入れっぱなしやったもんなぁ。エアコン使って冷房して走るとだいたいリッター当たり1kmは下がるからなぁ。

 

2008/06/28  20回目のガソリン補給

めちゃ高くなったガソリン代やけども車を動かしてると次第に減っていく。はぁ〜〜〜〜あ。ってな気分やけども、補給しない訳にもいかんしなぁ。

前回5月に入ると値上がり(元に戻る)って事で、一応満タンにしてあったのが、ゲージの3/4位置あたりに来た。まだまだ入れなくても後100km程度は走る事が出来るが、来月(7月)になるとまたまたリッターあたり10円程度の値上げになる。なんてニュースがあるから、今の内にって事で補給。

ハイオク          177円/L
走行距離         257.6km
補給量           29.3L          支払金額    5186円

燃費            8.79km/L      9km弱で最近はこの程度の燃費


 近所ばっかし走ってたし、ゆいいつ郊外を走ったのは「あじさい」を見に行った時だけやったなぁ。それも往復で60kmぐらいやし。やっぱし、近場ばっかし走ってた。暑い日もあるけどエアコン控えて燃費向上に窓全開で。

 今回は前回の補給から丁度2ヶ月経った。税金の関係で一旦安くなった時に入れた値段と比較すると、なんと42円/Lも値上がりしたって事になるなぁ。今回も燃料系の針は3/4に近づいてたけど、まだ半月ほどは補充しなくてもOKだと思ったけど、またまた値上がりするから入れただけ。

 だから30L程度しか入らなかったので支払う金額も少なかったが、次回はほぼ空の状態で50L近くを入れると9300円程度掛かる。こうなると気楽に満タンなんて事で補給出来ないなぁ。

う〜〜ん。たまりません

ちょっと走るだけで、1000円程度のガソリン代を使い、駐車場に400円〜600円程度を払うと、お小遣いはアッとゆう間に消えちゃうなぁ。気にしてもしゃーないってな事は思うが、やっぱし、入ってくる分は増えないのに出る分が小刻みに毎月上がっていくからなぁ。

こんな事なら安い時にプリペイドで200リッターぐらい買っておけば良かったなぁ。なぁんてゆうても遅い!
 

2008/04/27  19回目のガソリン補給

一旦値下がりしたガソリンが今月いっぱいで、またもや値上げ。今度は値下げ前の価格よりも高くなる気配みたい。下がるときには25円って事で、今度値上がりする時は30円って事みたいやから、まだ半分以上あるけど補充しておく事にした。

メーターの針は半分を少し下がった位置にある。


ハイオク            135円(前回よりも1円高い)
走行距離           194.5km
ガソリン補給量        23.54L      (\3178)

燃費              8.26km/L

今回も郊外の走行や高速道路は走らなかった。街中走行ばっかしやったのに、リッター当たり8km程度は走ってる。結構ええ。タイヤを交換したからだろうか?

次回ガソリンを入れる時には、いったい幾らになってるだろうなぁ?リッター当たり165円ぐらいになってる可能性大やなぁ。


2008/04/05  18回目のガソリン補給

国会で四の五のしてる間にガソリンの暫定税の執行期限が切れて、4月1日から1リッターに付き25円とちょい安くなる事になった。ってな事で2週間ぐらい前からニュースで盛んにゆうてたから、じっと待っていた。

ってな事で本日今年2回目のガソリン補給。

会員価格では  レギュラー 120円  ハイオク  131円 ってな看板が出てたけど、いつも行くスタンドやけど会員になってないから、ってよりはガソリンはクレジットカードで支払ってるから、その価格よりも若干高い。

けど、月に2〜3回入れるなら、会員になって少しでも安くしたいけど、もっか1〜2ヶ月に1回とか頻繁に入れても月に1回やから会員(現金会員)にはならないままでいる。

効能書きはここまでで


ハイオク     134円/L   支払額  5、245円

走行距離      310.4km
ガソリン補給量  39.14L

燃費         7.93km/L


一度だけ郊外を往復100km程度走っただけで、後は近所ばっかしを走っていた割には燃費がええ。ちゅうぅぅ事は、この車自体この程度は常時走るって事やなぁ。

そそ、ガソリンメーターの針の位置は 3/4のメモリ線の上を針が少し下がった程度でしたぁ。

 

2008/01/27  17回目のガソリン補給

久しぶりに朝から晴天。空気は冷たくて寒いけど、軽く洗うことしにた。

洗車した後、スタンドに走ってガソリン補給。


今回は遠出と言うか、郊外なども走らなかった。街乗りばっかでそれも近所をちょい乗りで終わった。
さて、燃費はどうかなぁ?

ハイオク      159/L      4891円

走行距離     230km
ガソリン補給   30.76L

燃費        7.48km/L

なぜか意外と燃費がええ。ガソリンメーター3/4の位置に居たのにもかかわらずに結構延びてる。??

スタンドの指定のカードで入れると一般のその他のカードに比べてリッターあたり3円安い。けど、幾つもカードを持ってもしゃーないのでやめてたけど、こんだけ高値が続くとちょい考えようっと思うなぁ。
 


2007年度

2007/12/23  16回目のガソリン補給

洗車した後、スタンドに走ってガソリン補給。

ガソリンメーターは最後の1メモリの位置を差してる。どっちかゆうと、少し針の幅の分だけ超えてる。最初には45リッターぐらい入るのかなぁ?っと思ったが、実際には40リッター丁度で給油ガンがストップした。

まだ書いてないけど、12月の8日だったか?9日だったかに少し遠出した。往復120Km程度。その前にも郊外を同程度の距離走ってる。その後は近場のチョイノリが多かったので燃費は悪いかなぁ?っと思っていたが。郊外を走った距離がざっと250km程度で、後の100kmぐらいはチョイノリ。



ハイオク       160円/L      6400円

走行距離      353km
ガソリン補給量   40.0L

燃費         8.825km/L

まあ、こんなもんでしょう。しかし、ガソリンの値上げは酷いなぁ。給油期間が1ヶ月は空くからだろうけど、毎回行くたびに値段が違う。今回は初の160円台になってしまったぁぁ。

こうなると、片道10km程度走ると往復で20km。400円ぐらいの交通費ってな事になる。

大須へ何か買いに行くと、往復で20km強。時には22km程度になるけども、買い物に1時間掛かると駐車料金が400円で交通費が400円。すると、商品の値段以外に800円必要って事になるなぁ。送料800円払ってネットで買う方が安いかなぁ? っと、またしてもせこいことをかんがえてしまうなぁ。

2007/12/02  丸っとコート6本目

洗車中に丸っとコート売り切れた。しかし辛うじて事足りたので早速次回の為に仕入れてきた。

●丸っとコート  近所のホームセンター
  \598
  このお値段は店内の展示してある所に表示してあるお値段より90円も安い。なんでやろぉなぁ?
  カーショップなんかよりも安いし。

●タイヤクリーナー(クリンビューノータッチ2本組み)
  \498
●台所用の中性洗剤
  \98

その他にも、ガムとかキャンディなんかも買ってきたけど、まあ、これは車いじりの為じゃ無いから無視。

2007/11/17  15回目のガソリン補給

ガソリン補給。

ガソリンメーターの3/4の位置まで針が下がって来たので燃料補給。いつもはまだ走るけども、今回はなぜか早めに。ってのも新聞のニュースでガソリンの値上げがまたありそうって事で早めに。


今回は設楽へ水汲みあぁ〜〜んど、鳳来寺山に行って来たので、それがどの程度燃費に影響してるか?ちょい楽しみ。それに、エアコン不要になったのでそれもかなりええ線になると思うなぁ。

ハイオク       153円/L      5225円

走行距離      340.3km
ガソリン補給量   34.15L

燃費         9.96km/L


400km走行の内、300km程度は上で書いた郊外のドライブ。そしてその内50km程度は高速道路が含まれたので燃費は思ったよりもええ。ドライブ終了時にガソリン補給ならリッターあたり10kmは走ったと思われる。
ただし、ガソリン代の値上げが嫌になるなぁ。補給のたびに値上がりしてる。
 

2007/10/21  14回目のガソリン補給

ガソリン補給。またまた値上がり。ガソリンを入れるたびに値段が上下してる。

今回は郊外を走る機会が多かったので燃費はどうかなぁ?っとちょい期待。

ハイオク 150円/L

走行距離        400.8Km
ガソリン補給量    40.83L

燃費           9.8Km/L


400Kmの走行で80Km程度は近所でちょい走り。残りの320Km程度は郊外を走った。
お陰で久しぶりに燃費がアップ。それにエアコンを使わなくなったのも大きいかも知れない。
 

2007/09/17  13回目のガソリン補給

少し値下がりしたぁ 。本日ガソリン補給

ハイオク 148円/L


走行距離:     285.6Km
ガソリン補給量  40L


燃費 : 6.46Km/L

今回は燃費が悪いぃぃ。今年の夏はしちゃめちゃ暑かったので毎回エアコンの設定温度を低めにして走ってたからだろうか?おまけに近場走りで連続して長い距離を走ってないもんなぁ。



2007/08/10  12回目のガソリン補給

最近はガソリンの値上がりが酷い。ガソリン補給のたびに値上がりしてる。今回はついに151円になってしまった。 リッターあたり151円なんてゆうと、下に書いたように35リッター程度入れるだけで軽く5千円を超えちゃうよぉぉ。

ハイオク 151円 ってなお値段になってしまって、わずか35リッタ程度で5千円を超えてしまう。

走行距離          252Km
ガソリン補給量  34.52L        151円/リッター  \5213


燃費  252/34.52=7.3Km/L        

今回は近場走りやし、期間にも長かったので蒸発したかぁ?多分エアコンの多用(常時)で燃費が落ちたと思うんやけども、さてさて。


 

2007/06/30  11回目のガソリン補給

車を買ってからは11回目で今年になっては5回目のガソリン補給。


走行距離:      391Km
ガソリン補給量:  41.14リッター  143円/リッター  \6455

今回は1日で100km程度郊外を走った。その後は主にちょい乗りばっかし。近所のスーパーとかホームセンター本屋さんなど。それでもなぜか結構燃費がええ数値になった。これってもしかして気温が上がったからやろかぁ?

燃費: 9.5km/L

 

2007/06/17  丸っとコート5本目

洗車中に丸っとコート売り切れ

前回に引き続き洗車後に丸っとコートをする前にくすみが少し残ってるからコンパウンドを使う。
超微粒子のコンパウンドやから、結構力入れないと汚れ(シミ)が落ちない。

 もっともワゴン車やからボンネットと屋根しかコンパウンドは使ってないけどね。

その後丸っとコート塗布中に売り切れてしまった。ボンネットと屋根だけは辛うじて足りた。

●丸っとコート  近所のホームセンター
  \598

 それとは別に

●タイヤクリーナー(クリンビューノータッチ2本組み)
  \498
●雑巾(ダスターモップ10枚組)
  \398

●ガラコ(窓ガラスの撥水剤)
  \798
 

2007/05/12  10回目のガソリン補給  39.17L

洗車してから、ガソリン補給。
天気もええので、朝早めに洗車。フロントガラス用の撥水剤が売り切れた。次回の洗車時には購入しておこう。ガラコでええかなぁ?


今年になって4回目のガソリン補給。
今回はちょいと期間が空いた。GWなんかがあったから混雑するのは嫌だからって動かなかったからかな?

走行距離:      321Km
ガソリン補給量:  39.17リッター  144円/リッター  \5640

主にちょい乗りばっかし。近所のスーパーとかホームセンター本屋さんなど。

燃費: 8.19km/L


2007/04/01  丸っとコート4本目

天気予報じゃ午前中は雨って事やったが、朝から雨はやんでいたので洗車した。洗車中に丸っとコートが無くなってしまった。辛うじて全体に塗布する事が出来た。

 ってな事でまたしても、近所のホームセンターで購入。今回も 598円でした。

今回は別のコート剤にしようか?っと思ったが安くてそれなりに効き目があって、窓からボディ、樹脂部分にまで全部OKのこのコート剤が気に入ってこれにした。

2007/03/21  9回目のガソリン補給  47.75L

今年3回目のガソリン補給。(トータルで9回目)

今回のガソリン補給から燃費計算は出来ないよぉぉ。一応参考までに書いて置くがLED取り付けとかオーディオの交換なんかで数回トリップ計がリセットされてしまった為に詳細な走行距離がわからなくなってしまった為。


一応推定の走行距離
   380Km前後
   内 150km程度は郊外を走行したと思う。

ガソリン補給量
   47.75リッター  134円/L   (6399円)
燃費(不正確やから参考程度)
   7.95km/L

次回は何か取り付けする時などは、リセットされる前にメモしておこう。
 

2007/02/10  8回目のガソリン補給  30.31L

今年2回目のガソリン補給。

朝早めに洗車して、その後ガソリンを補給した。

走行距離:321.1km

   走行距離の内訳
   どんぐりの里へプチドライブ  150km (郊外走行やけども、一般道メイン)
   高速道路(ホット稲妻テスト) 100km
   市内走行(近場のちょい乗り)71km程度

ガソリン :30.31リッター    132円/L   (4001円)
燃費   :満タン方での計算やけども  10.59Km/L

ホット稲妻もどきの燃費向上効果はちょい不明。前回の走行距離と似ているが、内100kmを高速走行したからこの区間の燃費が不明につき。


2007/01/20  オイル交換をした。3.5L 千円やった。

馴染みの車検とか修理に出してる所から年賀状が届いた。それに「このはがき持参でオイル交換を4Lまでに限り千円でOK」なんて書いてあったので、工場に出向いて直接聞いてみた。

「何か修理とか、車検でも受けないとこの値段でオイル交換は無理かな?」
「イエイエ、今回は新年の挨拶をかねてのお年玉サービスですからオイル交換だけでOKですよ」
「でも、安いそれようのオイルを使うんじゃ無いのぉぉぉ?」っときつい事を聞いた。
「通常使ってる結構高価なオイルですよ。リッターあたり800円はします。4Lで3200円程度の物です」

なぁんて返事やったので、今日持って行った。待ってますか?と言うので、ちぃとおぉ、置いときます。後で来ます」
とゆうてちょい預けてあった。暫くして取りに行くと交換が終わっていた。社長とコーヒー飲みながら雑談して帰ってきた。

オイル交換 : 3.5L  1000円+消費税=1050円

 次回はオイルフィルターの交換を勧められた。買った時にオイル交換してくれてあったので、今回が購入後の初めてのオイル交換になった。

走行距離 : 1200km前後  期間4ヶ月半


走行距離が少ないけど、季節の変化時には交換しようと決めたから、今回はちょい遅かったが交換した。
次回は車検時(7月)頃に交換する予定。多分走行距離は今回と同様の1200前後だと思う。

2007/01/14  7回目のガソリンを入れた 36.2L

7回目のガソリン補給。

2007年になって初めてのガソリン補給

走行距離:316.9Km
   距離のおおよその内訳
   
   ガソリン補給後に60Km程度犬山方面に一般道(ほぼ、市内走行と同等)
   お正月(2日)に岐阜方面にドライブで160Km程度走る
   その後近所をチョイ乗りで

ガソリン :36.2リッター    137円/L
燃費   :満タン方での計算やけども  8.75Km/L


 この後 どんぐりの里へドライブ。

007/01/07  丸っとコート3本目

丸っとコートが無くなった。振ってみるとまだ少し残ってる感じやけども、次回の洗車中に無くなりそうだから購入する。

今回も近所のホームセンター

お値段は前回と一緒の  598円  ただし、お店の陳列棚に書いてある値段は680円って書いてあったが、レジでの商品価格はなぜか598円。なんか得した気分。
 




2006年度

ガソリン消費量 228.7L
(燃費計算使用178.7L)
走行距離 1698Km 
平均燃費 9.5Km/L       (7.42Km/全量 最初の補給も入れると)

2006/12/30  6回目のガソリンを入れた 30L

6回目のガソリン補給。

走行距離:301Km
   距離のおおよその内訳
   友達と今月の初めに行った馬篭方面のドライブで200km
   残りの100Kmは近所の買い物などで主に市内を走った。
ガソリン :30リッター
燃費   :満タン方での計算やけども  10Km/L

2006/12/10  5回目のガソリンを入れる 40L

5回目のガソリン補給  

走行距離 301Km  
補充量   30L  138円/L

燃費7.9Km/L   

2006/11/19  4回目のガソリンを入れる 40L

4回目のガソリン補給

走行距離: 384Km
補充量 :  40L   141円/L

燃費: 9.6/L

2006/11/10

丸っとコート2本目 2ヶ月で1本を使い切った事になる。
今度は近所のホームセンターで買う。こっちの方がお値段が安い。

お値段 598円
 

2006/10/22  3回目のガソリンを入れる

3回目のガソリン補給

走行距離:  396Km
補充量 :   41L   145円/L

燃費: 9.66/L

2006/09/23  2回目のガソリンを入れる

1ヶ月に2回もガソリンを入れるのはここ数年無かった事やぁ。何がってっと、まずは第一にどの程度の燃費か知りたかったってのがあって多少走り回ったからかなぁ。


走行距離:  314Km
補充量 :   37L   148円/L

燃費: 8.49/L
 

2006/09/10  最初のガソリンを入れる

引き取った(納車)はええけど、燃料タンクのゲージはほぼ空っぽ。
「なんぼか入れてくれるのぉぉ?せめて10L程度」
「申し訳ないけど、直ぐそこにスタンドがあるので、その程度しか入っていません」
「え〜〜〜え。遠方から来た人にはどうするのぉぉ?」
「同じように対応させて貰っています。ご理解を」

なぁんて事で全然おまけのガソリンを入れてくれないので、しゃーないからいつものスタンド(セルフ)ニイってガソリンを入れる。

中古車での購入やから

購入時の走行距離:67770Km

入れたガソリン(初): 50L   150円/L  これは燃費計算からは外す。空にしたのは自分じゃ無いから。

2006/09/09  明日の納車に備えて洗車用品を買う

洗車用品を買う。

ワックスは友達の薦めもあって「丸っとコート」にする。
メーカーのサイトで商品の紹介はリンク切れしてるのでここを参照の事
http://www.masatake.com/gs21/marutto.htm

イエローハットで購入

お値段 忘れた。確か680円程度やった。
後、マイクロなんとかの雑巾を買う。ワックス拭き取りようとか、ワックス塗り用などの用途別に3枚ほど買う

総額で 3780円


 




ページトップへ



2006/12/16 日記風に書き始めた。

 

inserted by FC2 system