Osaruのプチドライブ あぁ〜〜んど ちょっとした車メモ


Osaru House   プチドライブ



2007/11/25  ドライブじゃ無いが、おいしいラーメンを食べに行った。

お天気はめちゃ快晴。
けど、先週の悪天候が引っかかるのか、本日はお出かけ無しにした。その代わりに先日ちょいっとした雑用で走っていた時に前にネットで「ラーメンのおいしいお店」なんてのを探していた時に見つけた名前のお店を発見。

 そこで、本日はそのお店にお昼ご飯としてラーメンを食べようって思って・・・

目的地は

二代目丸源 八熊通店
052-365-6780
名古屋市中川区富川町5丁目1-1  
11:00-24:00

ネットで調べたら、サイトがあった。
二代目丸源
店舗一覧


 ってな事で早速出発ぅぅぅ。 目的地まではざっとで15km程度はある。これこそプチドライブじゃぁぁぁ、なんて思いながら好きな音楽のCDを聴きながら快適ぃぃぃ。

お店の場所は既に知ってるし、今日は日曜やから街中には車もそれ程多くないので、めちゃ快調に走っていく事が出来た。 がっ、がっ、お店の駐車場に到着したら、なんとぉぉ、既に入り口は渋滞してますや無いのぉぉ。道路は快適やったのに、こんな所で渋滞してるなんて・・・

う〜〜ん、っと、3秒考えて、待ち時間がどの程度か?見てこようっと思って順番待ちリスト表を見ると、今名前を書くと6番目ってな事になるなぁ。またまた、う〜〜ん。どないしょ?

なんて、思ったが、天気もええので寒く無いし、待つことにしよう。っときぃぃぃ〜〜〜めた。

名前を書いて呼ばれるのを待った。15分程度待っただろうか?順番が来て店内に案内された。

食べたのは、毎回初で食べる時には決まってるお店の名前のついた物

 お店の表には「二代目 丸源 きゃべとん」って書いてあった。
 

s-Kyabeton1.jpg


メニューの一部を撮してきたぁ。今回は携帯カメラやからちょい画質が悪い。



食べたのは「キャベトン」\714の物でぇ〜〜っすぅ。

s-Kyabeton3.jpg

出てきたのはこんなの。
トンコツ味やけど、キャベツがいっぱい乗ってる。麺はやや細目の麺。Osaruは細目の麺が好きなんですよぉぉ。

太麺と細麺って言われると、迷わず細麺を選びますぅぅ。

具は
チャーシュー(2枚程度)
キャベツ沢山
ネギ
味付けて無いのり

ネギとキャベツがなんかマッチしてる。
 

s-Kyabeton2.jpg


味の表現は難しいし、人はそれぞれ好みの味が違うのでなんとも言えないけど、キャベツと一緒に食べる豚骨ラーメンは今までに食べた事が無いラーメンの味やった。

キャベツは結構甘くて(砂糖の甘さじゃ無いよ)キャベツ自体の甘さやろなぁ。っと思って先に全部食べてしまった。

s-Kyabeton4.jpg

店内はこんな感じである程度のエリアごとに区切ってある。座って食べてる時には隣の席に座ってる人以外は見えない。


店員さんは全部若い人で高校生か大学生程度の年齢と思えた。

面白いのはエプロン(前掛け)が、昔の小僧さんがしてたような前掛け。なんてゆうか、米屋さんがしてたような感じの前掛けしてた事かなぁ?

食べ終わって、表に出たらまだお客が並んでいた。時間は2時前ぐらいやのになぁ。
やっぱし、結構評判のお店なんだなぁって思った。味はOsaruの好みやったので、また行きたいなぁ。





ページトップへ



2006/12/16 日記風に書き始めた。

 

inserted by FC2 system