Osaruのプチドライブ あぁ〜〜んど ちょっとした車メモ


Osaru House   プチドライブ



2007/11/18  道の駅 月見の里 南濃へ しかし天気が悪くて・・・

天気予報じゃ雨ってゆうてたけど、朝起きると、曇り空やけども雨では無い。なら、ブラッとドライブにでも行こうか?っと思って何処にするか・・・

 ちょい迷ったけど、天気が悪くなるとあかんけどたまには雨のドライブもええかなぁ?けど、遠くまで行っても帰りも雨の中ってのはちょいつらいので近いところにしよう。立田あたりで「レンコンコロッケ食べて帰ってこようかなぁ?」なんて事で走り始めた。

立田には1時間程度で着いちゃったぁぁ。けど、時間はまだ12時頃やし、ってな事思って駐車場を見るとそりゃもうスゴイ車の数。

 う〜〜ん、っと1秒考えて、この先の「月見の里」に行こう。ってな事で養老方面に向かって・・・


今回は結構寒い日に出かけてしまったっと走りながら若干後悔。でへへへ。よっていつものように道の駅なんかで時間をかけてのんびりとしてられなかった。人は多いし、風は強くて寒いし、また小雨がぱらつくし・・・


立田大橋を渡る時に虹を見た。急いでデジカメ出して毎度のように走りながら撮影。見ることが出来る範囲内では取れたぁぁっと思うんやけどねぇ。

002.jpg

004.jpg

 

 

看板を撮そうとした瞬間にトラックが割り込み
う〜〜ん。残念。下の屋根みたいなのはトラック荷台

 

005.jpg

001.jpg

ここの結構車がいたけど、駐車場も大きいのでなんなく駐めることが出来た。


今回は寒くて、寒くて、写真を沢山撮るのを諦めたっとゆうよりは、挫折したぁぁぁぁ。なんせ外に出てると風は強いし、小雨交じりの雨は時々降るし・・・



ズームで撮ってみた。前を横切られたぁぁ。

006.jpg

007.jpg

008.jpg

013.jpg

010.jpg

ただで使える「足湯」があったけど、人で満員だった。隙間を見て足を入れようか?っと思ったけど、なんか割り込みするのも・・・ってな事で諦めて。

012.jpg

011.jpg

最近何処にでもある自販機。コーヒーとかアイスクリームなんかを売ってる。コーヒーは紙コップが出てきてそれに注ぐような形で売ってる物。

寒いのでホットのコーヒーでもって思ったけど、お値段が安く無いのでやめたぁぁ。せこぉぉぉ!!

014.jpg

なんか懐かしいポン菓子の実演販売をやっていたので暫く見入っていた。

このポン菓子には2種類あって、砂糖を少し混ぜて固めてある物と、米粒のままでバラバラにして袋に詰めて売ってるのとある。

どっちかゆうと、駄菓子屋さんで売ってるような「ニンジン」の形のビニール袋に詰めたようなのが好きなのでばら売りしてる物の方を買ってきた。

下の写真は砂糖を混ぜて固めた物を切ってる所

015.jpg

016.jpg

 

 

ここの道の駅には、今まで行った道の駅には無かった普通の食べ物屋さんや小物を売るお店があった。道の駅の駅舎の横に「ふる里横町」なんて名前で5〜6軒のお店が並んでいた。

写真取るの忘れたけど、うどん屋さんで普通の「うどん」を食べた。寒いので少しはお腹が温まったような気がするけど、気のせいやったかも知れない。

017.jpg

018.jpg

019.jpg

009.jpg

帰るにはまだちょい早いので、養老公園までが一番近いので養老公園に向かって走っていった。

恒例のトイレやけど、トイレは寒いせいか人が多かったので写真無し。手洗い場はこんな感じで綺麗だった。トイレも同様にめちゃ綺麗。


【養老公園に向かって】


段々と空は曇り空になって、まるで雪が降ってきそうな感じの空になってきた。到着するまでには雨は降ってくるし、空は真っ暗になるし・・・このまま引き返そうか?っと思って悩んでいたら雨はやんだ。もう降らないだろうと甘い考えを起こして・・・

まっすぐに駐車場に向かっ行くと、料金300円ってなゲートがあって、そこで300円払って中に入っていった。
お茶でも飲んで少ししたら帰ろうと思っていたけど、雨は降ってくるわ、風はきついし、寒い。

020.jpg

021.jpg

それでも、恒例のソフトクリームを食べた。
今回は普通のバニラ(けど、濃厚味だった)

へんな物を見つけた。歯の矯正ようの金具だと思う。サイズからして子どもが外して行ったのかしら?

023.jpg

022.jpg

024.jpg

ほんの数十分前に「うどん」食べたので、残念ながらここではなんも食べない。けど、一応ソフトクリームのお値段を撮してきた。

300円でしたぁぁ。



走行開始時   距離計   3Km
走行終了時   距離計 123Km

本日の走行距離     120Km

費用            残念ながら計算して無いから不明。けど多分2000円程度かかったと思う。






ページトップへ



2006/12/16 日記風に書き始めた。

 

inserted by FC2 system