Osaruのプチドライブ あぁ〜〜んど ちょっとした車メモ

今まで乗ってた車が塗装がボロボロになって見るも無惨な姿になったので、この際安いのを探して乗り換えようってな事であれこれ探して2006年の8月の終わりに見つけた。

そこで友達にこう言われた。

「折角車持ってるんやから、ある程度有効活用しないと、持つ値打ちが無いよぉ。」
{そうかなぁ?何処かにちょっと行きたい時に乗るってのでええんやけどなぁ。ガソリン代も高いしぃ}
「ガソリン代を気にするんなら、車やめてタクシーの方が安いぞ。維持費も掛かってるんやから、それなりに使ってこそ持ってる値打ちもあるよぉ」
{なるほどなぁ、毎週とは行かないでも、月いち程度で軽いドライブでもするかぁ}

ってな事で、時間に余裕がある時にひとりでブラッとドライブしたのとか、車いじりをした事を日記風に書いとこう。

Osaru House      ガソリン補給記録     洗車記録     車いじり


プチドライブ 記録

2009/11/22

はまぐりラーメン

2009/09/27

常滑のやきもの散歩道を歩いてきた

2009/09/20

十数年ぶりに里帰りした。交通費は安くなったが大渋滞

2009/04/19

ピラミッドを見に行こう。ってもエジプトじゃ無いよ。

2009/04/12

高速千円になったので、行きたいと思ってた甲賀の忍術村に

2009/03/15

最近はドライブよりもCafe巡り

2009/01/04

新年恒例のドライブ。知多に菜の花見物と常滑の散歩道

↑  2009年度

2008/06/08

雨と言う予報なのでアジサイを見に行った

2008/06/01

洗車した後で名古屋高速を走ってセントレアまで

2008/04/20

本日も昼ご飯においしい「オムレツ」を食べに行った。

2008/04/06

昼食においしいハンバーグを、その後、五色園で花見ぃぃ。

2008/03/09

前に行ったお千代保稲荷へ行って割れせんを買おう

2008/01/04

恒例の新年会は今年はドライブ。セントレア(中部国際空港)と知多方面に

↑  2008年度

2007/12/09

前回天気が悪くて諦めた養老天命反転地に行ってきた。

2007/11/25

ドライブじゃ無いけど、おいしいラーメンを食べに行った。(キャベトン)

2007/11/18

道の駅 月見の里 南濃へ しかし天気悪くて・・・

2007/10/28

またまた、水汲みに行ってきたぁ。今度も設楽ですぅぅ。その後鳳来寺に

2007/10/13

趣を変えて天然のわき水を汲みに行ってみようと思った

2007/09/23

暑さも少し和らいだので久しぶりのプチドライブ(岐阜 むげ川 道の駅)

2007/07/29 多治見にラーメンを食べに、ついでに水車を見てきた。
2007/07/15 お出かけじゃ無いけど、昼飯にちょい遠くのらーめん屋に
2007/04/15 例によって昼飯をどんぶり会館で食べようと思って土岐まで
2007/03/18 エビせんべいを買いに刈谷のハイウェーオアシスに
2007/03/10 お千代保稲荷に串カツを食べに走った。
2007/02/18 犬山のリトルワールドに昼ご飯を食べに行ってきたぁぁ。
2007/02/04 三河方面ドライブ(今回は友達と一緒に) 写真いっぱい
2007/01/14 道の駅 どんぐりの里いなぶ へドライブ 天気は快晴めちゃ快調に
2007/01/07 プチドライブを予定していたが雪の為に中止したぁ。雪は嫌じゃぁ
2007/01/02 「道の駅ラステンほらど」に行ってきた。その後計らずも初詣になってしまった。

ガソリン消費量 228.7L(燃費計算使用178.7L)走行距離 1698Km 平均燃費 9.5Km/L (7.42Km/全量)

2006/12/30 犬山城が見たくなって出かけたが・・・
2006/12/10 友達と一緒に中津川方面にドライブ  天気は快晴で絶好のドライブ
2006/12/03 立田にレンコンコロッケを食べに行った。レンコンソフトクリームも食べたぁ。

2006/11/19

小雨交じりやけど、ひとりでブラッと名古屋郊外(南方)を一回り

2006/11/05

竜ヶ岩洞(鍾乳洞を見に行った) 初の高速ドライブだぁ

2006/10/15

養老の滝経由して大垣城へ 友達の所へ行ったら、ドライブしようってな事で・・・ 

2006/10/09

道の駅 おばあちゃん市・山岡へ 友達のお薦めで

2006/09/17

ナビ操作練習で美濃加茂方面を走ってきた

2006/09/10

最初のガソリン補給   50L  67770Km(購入時の走行距離) \150/L

2006/09/10 この日が納車と決まる
2006/08/27 日産のプリメーラのワゴンを買う(契約書を作る)


日本全国完全網羅! これを読めばすべてわかる - ETC虎の巻


2007年 別編  
2006年  


ページトップへ




2006/12/16 日記風に書き始めた。

inserted by FC2 system