Osaruのプチドライブ あぁ〜〜んど ちょっとした車メモ


Osaru House   プチドライブ

 

2008/04/06  昼食においしいハンバーグを、そして、その後五色園に花見に行ったぁぁ。

3月の半ばに風邪を引いて、それから約3週間の間お休みは勿論の事、平日も仕事から帰ってきたら、何処にも行かない、夜は早めに寝る。ってな健全な生活をしてたぁぁぁ。

なっかなか「咳」「くしゃみ」「鼻水」「頭痛」「身体の節々の痛み」なんてのが取れなくてヒーヒーゆうてましたぁぁ。
4月に入って4日頃には風邪の諸症状と思えるのが消えてきたので、6日の日曜には近くに花見にでも。
なぁんて思ってた。

 そこで、前にテレビを見てて「めちゃおいしいハンバーグのお店」なんてを紹介してたのを思い出して、そこで昼ご飯を食べて、その後、純粋の花見でもして帰ってこよう。ってな事を。

 当日(6日/日曜)は朝からめちゃくちゃええ天気で、気温もしっかりと上がる。最高気温は21度ぐらいになるってゆう天気予報やったから、決定ぃぃぃぃ!!

でっ、ナビ君にTEL番号を入れて、ハンバーグのおいしいお店まで連れてって貰ったぁぁぁ。

「ハンバーグのみき」って名前です。場所は
http://www.walkerplus.com/tokai/gourmet/DETAIL/V-TOKAI-2RTAT286/  (別ページで開きます)

住所      愛知県西加茂郡三好町福谷落合8-1

 
もっと詳細な地図は こっち   ←別ページで開きます

食べたのは標準のハンバーグセットでした。お値段は 1100円  残念ながら写真が無い。今度行ったら写真を撮ってこよう。  {この辺を参考にしてね}  ←別ページで開きます

ハンバーグ+サラダ+パン/ライスのどちらかを選択。 パンを選択したけど、小さいバターロール(こっぺ)が2個でした。満腹感を得たい人はライスの方がええと思うなぁ。



お家を11時頃に出発して、現地には45分程度で到着。もうその時間には駐車場は満タン状態で空きが出来るのを駐車場で15分程度待ちました。お店の中に入ってからも15分程度待たされましたぁぁ。
味の方は好みで別れると思いますが、私にはさっぱりしておいしかった。

Google で検索した結果(味についての評判など)  (いつまでURLが有効か不明やけど)


お腹も満腹になったし、時計を見ると午後1時になっていた。お店に入ってからざっと1時間が経過したとゆうことになるなぁ。その後、次の目的の花見に行くことにしたぁぁ。がっ、お腹もいっぱいやから、途中で「愛知池」で途中下車して、しばし、ベンチに腰掛けて春の陽気を満喫。ここでも桜が綺麗に咲いてました。ってよりはもう散り始めて花びらが風に舞ってましたぁぁ。

愛知池の看板

この池の様子と目的なんかを書いてあった

これが人口のため池とはねぇ。

下の方に見えるけど、水深は1m強でした

004.jpg

005.jpg

駐車場の桜

同じく桜−2

007.jpg

006.jpg


ここでしばし休憩をして、いよいよ目的の「五色園」に向かう。
なんで花見を五色園にしたかってっと、第一に屋台の店舗なんかが無い。売店も少ない。って事は人が少ないんじゃ無いかなぁ?空いてる。おまけに園内を車のままで通る事が出来るので徒歩で歩く距離が少なくてええんとちゃうかなぁ?

 どうせ、車やし、ビール飲む訳にもいかんし、お腹は満腹やから屋台でたこ焼きや焼きそばなんかを買う事も無いし。ってな事で純粋の桜並木をゆっくりと走って花びらが舞ってるのを見たかっただけやから。 

 ここはお寺の境内で、言うなら宗教公園って感じやから園内には仏教に関する展示物(コンクリートの像)があっちこっちにある。夜に見ると初めての人はきっと不気味な感じを受けるやろなぁ。なんて思う。


 

山門を通って直ぐにこんなコンクリートで作ったお坊さんの像がある。

  真ん中の女の子は本物の人間だよ。

009.jpg

008.jpg

本殿がある所の駐車場の桜の様子

桜並木。向こうにはお墓が見える

011.jpg

013.jpg

 なんちゅう名前か忘れたけど、本殿

 

016.jpg

この桜並木の左側にブルーシートが見えるけども、桜の木の下には至る所にこんな感じでゴザとかブルーシートを敷いて、家族や友達なんかでワイワイとやってましたぁ。


でっ、う〜〜ん。っと思ったのは、家族で来て親父が運転してきて、ゴザ敷いて荷物運んでお家から持ってきた重箱を開いて、ビールを飲み始めてるのやけども、全員(子どもは別)が飲んでるのよねぇ。

帰りは誰が運転するんやねん!!っと思いながら眺めていた。

017.jpg

018.jpg

014.jpg

桜ばっかが花じゃ無いわいっ!!

ってな感じで力一杯咲いてたタンポポを見つけたので撮してきた。

たったままで接写しないでズームで撮したけど、結構綺麗に写ってるなぁ。


 


本日の孝行距離

往復60km程度   

タイヤ交換してから、ホイルに馴染むまでの間はゆっくりとした速度で100km程度は走る方がええってな事をネットで見たが、交換してから3週間も経つのに、まだ70km程度しか走行して無いよぉぉ。

本日の出費

ハンバーグセット

1100円

五色園でジュース

100円


合計

1200円



ページトップへ



2006/12/16 日記風に書き始めた。

 

inserted by FC2 system