Osaruのプチドライブ あぁ〜〜んど ちょっとした車メモ


Osaru House   プチドライブ

 

2008/03/09  割れせんべいを買いにお千代保稲荷へ

今週の週末はお天気はめちゃ快晴。今日は名古屋女子マラソンがある日。高橋尚子選手はどうなるんだろうなぁ?なんて思ったが・・・

1月2月と寒い日が続いてお家の中で縮こまっていたが、流石に3月になると晴れた日はめちゃ暖かい。もっともいくら3月やゆうたかて冷える日はあるんやけども、昨日、今日とメチャええ天気やし、また暖かい。

 昨日なんかは洗車しててあまりにも暖かいのでTシャツ1枚になってしまったもんなぁ。それよりも今日の方がもっと暖かく感じる。

 ガソリンゲージは半分の位置よりも少し下になってるけど、補充するほどじゃ無いし、天気もええので軽く走って来ようかなぁ?ってな事で

割れせんべいを買いに行こう!! 前に行ったお千代保稲荷で売ってた割れせんは結構安かったし、またおいしかったので、そそ、それに冬の間はあんましソフトクリームを食べて無かったので、ついでにソフトクリームを食べよう。お千代保稲荷では「草餅」と「よもぎソフト」がおいしいからなぁ。

ってな事で片道50km程度、往復100km程度やから昼前に出発すれば昼飯食べてせんべい買って、ソフトクリームを食べて、後はのんびり帰ってくるとえっころ加減の時間になるしぃぃ。


写真をどうしようか?っと思ったけど、前に行って写真もあるから少しだけ

こんなええ天気。風も無く暖かい日曜日

つぶつぶが見えるかな?ヨモギソフト

神様のお使いのキツネにご褒美の油揚げを。
っても私は買わないよ。誰かのを撮しただけ。

縁結びも兼用なんかなぁ?仲良く出来るように祈りを込めてオスメスをたすきで結わえて

いいにおいしてたので買って食べたタイ焼き。外は
カリッとして中身はあんこたっぷりでうまかった。


参道で売ってる油揚げを通したワラ。これって参拝客がお参りしてお供えした後は、どうするんだろう?

きっと、お店の人たちが回収に来て、そんでもってまた同じように売るんとちゃうかなぁ?なんて思った。バチ当たりな事ゆうてんのかな?


タイ焼きは前に来た時には行列に並ぶ人が多すぎて買うのを諦めたが、今回は5人ぐらいやったから並んで買ってみた。

外側はカリカリでパリッとしておいしいし、またあんこはしっぽの方までしっかりと入ってた。これで110円。
安いのか?高いのかは?不明。

 

 


お昼前に到着して、写真取るの忘れたけど、「道の駅クレール平田」で「味噌カツ定食」を食べた。今回は安くすます為にこうゆう定食を食べた。お値段は確か750円やった。そそ、その前にレストランが少し混んでて順番待ちやったからヨモギソフトクリームを食べたぁぁ。

 ご飯食べてお腹いっぱいになった所で、目的の1つの割れせんを買うためにお千代保稲荷へ向かって行ったぁぁ。こっちから行くと参道の反対側にせんべい売ってるお店があるので、参道を端から端まで歩いて。

人それぞれやろけど、こうゆう縁日の屋台が並んだみたいなお店がいっぱいある所は好きだぁぁ。なんかお祭りに来たみたいで面白い。

 


本日の孝行距離

  往復110km程度

本日の出費

味噌カツ定食

750円

ヨモギソフト

250円

タイ焼き

110円

割れせん

200円

佃煮(わさびの葉)

350円


合計

1460円

これ以外にも忘れたけど多分500円程度小出しで使ったと思う。雑費にしておこう。


ページトップへ



2006/12/16 日記風に書き始めた。

 

inserted by FC2 system