Osaruのプチドライブ あぁ〜〜んど ちょっとした車メモ


Osaru House   プチドライブ

2009/09/27 常滑のやきもの散歩道を歩いてきた

天気はええ。秋晴れで暑いって感じるぐらいの晴天。空はめちゃ高くて「秋ぃぃぃ!!」ってな感じの日曜日。

う〜〜ん。ええ天気やぁ。最近運動不足やけど、運動するってのも疲れちゃうしなぁ。

なぁんて事で、ただ歩くってのも芸がないので、前に友達と一緒に行った「常滑のやきもの散歩道」にでも行って歩いて来よう。ってな事にして。



前にも行ったので、焼き窯の写真や煙突の写真はリンクを参照の事。




お天気は、こんな感じでめちゃええ天気。青空で雲も少ない。暑いけど、風は結構涼しげな風で爽やかやった。 

S-1749.jpg

S-1755.jpg

S-1754.jpg

S-1765.jpg

可哀相に地面に埋められてしまってる親ネコ。
この前で子猫が心配して泣いてる。

 

S-1758.jpg

到着してから10分程度歩いた所にあった
「だんご屋」さん。

中には「キャインのウド鈴木」や「板東英二」などの写真やサインがあった。その他にも沢山の芸能人のサインが飾ってあった。

気さくなおばちゃんでだんごもうまかったぁ。

S-1757.jpg

S-1756.jpg

S-1761.jpg

この「だんご屋」で食べただんごとソフトクリーム。

「クッキーバニラ」だったかなぁ? これもまたうまかった。暑い日やったから、なおさら。


だんご屋さんから「だんご」をかじりながら歩いて、食べ終わった頃の場所には、こんな「だんご」の串入れ。


う〜〜ん。なんちゅうええんやぁ。アイデア賞をあげたい。

S-1786.jpg

 

「大きなハンバーグ」

 っと言う名前の「ハンバーグ」
本日の昼飯。800円。

ただし、味はあっさり味で私にはなんか物足りない味だった。どっちかゆうと濃いめの味が好きなので、このハンバーグはあっさりしてて味がない。

ごはんは普通。 しかし、お箸の乗ってるのがスマシみたいな感じの汁物。これの具が不明?

冬瓜を細く切ったような感じの味。これもあっさり。
 


なんか、年配者ばっかしが沢山カメラをぶら下げて歩いてたので「何かの集まりですか?」っと聞いてみた。
すると、カメラ愛好家の「撮影会」ってな事やったみたい。40人ぐらいおった。それもおじんにおばんが。

そりゃもう、うるさいったらありゃしないぐらいにガヤガヤゆうて団体で歩いてる。おまけにおっさん(おじんに近い)のと、おばちゃん(おばんに近い)人たちばっかしやから、遠慮もなんもありゃしないし、図々しい。

左は専属(アルバイトと思うけど)のモデルを連れてきていた。
右は観光客の若いおねいちゃんに「モデルしてくれぇ〜〜〜〜え!!」なんて交渉して、モデルになってた。

20才ぐらいやとゆうてた。(3人連れの子たちが自分でゆうてた) 

S-1805.jpg

S-1800.jpg

 

 

S-1768.jpg

S-1779.jpg

S-1795.jpg


左上
坂道には、こんな陶器のかけらが埋めてある。多分滑り止めやと思う。昔からなら、立派なリサイクルやぁ。進んでたんやねぇ。昔の人たちは。

右上
白いメダカが泳いでた。このメダカ、1匹200円やてぇぇ。すくって持って帰ろうか?なんて思ったが・・・えへへ


中を覗くと自分の未来や過去が見える不思議な穴。
いたるところにある。覗いてみるとええ。
 

 

 

S-1775.jpg

S-1799.jpg

お寺。静かでなんか落ち着く。人も居ないし。

本邦初公開:この影は Osaru でぇ〜〜っすぅ。

 

 

 

S-1764.jpg

はい、恒例のトイレ。

これは車を駐めた所のトイレ。
綺麗、臭わない。

ただし、駐車料金は 500円

 

 




10時頃に出発して到着したのは11時前ぐらい。「名古屋高速」−「知多道路」−「一般道」−「常滑」って道順

490円+350円ぐらいやったかな? 駐車代金 500円

レシート貰わなかったのが多かったので、ざっとやけど総額4000円程度やったかなぁ?


ページトップへ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2006/12/16 日記風に書き始めた。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

 

inserted by FC2 system