Osaruのプチドライブ あぁ〜〜んど ちょっとした車メモ


Osaru House   プチドライブ

2008/06/01  洗車後、名古屋高速を走ってセントレアまで往復

洗車して綺麗になった。でっ、タイヤ交換してから長い距離(毎回長い距離ってほどでも無いのやけども)走ってないので何処か走って来ようかなぁ?なぁんて思った。けど、いくっちゅううても遠くに行くとガソリン代もめちゃ高くなって来たので悩んじゃうしぃぃ。

そこで、名古屋高速で高速走行して、そのまま友達と正月に行ったセントレア(中部国際空港かな?)まで往復して来ようかなぁ?なんて思った。これだと行きも帰りも高速道路とゆうか、有料道路で高速走行出来るし、それほど遠く無いので多分片道1000円程度でええんじゃ無いやろか?なぁんて・・・  せこぉぉぉ!!

自宅から一番近い南方面に行く名古屋高速の入り口まで向かって、その後、知多半島道路?かな?を通って行った。ETCが付いてるからさし当たりの財布の中身は減らないし。  これまた せこぉぉぉ!!

天気もええし、快調に走っていく事が出来た。タイヤはめちゃ快調です。前のすり減ったタイヤの時の走行音も少しは少なくなったし、カーブを曲がる時なども、地面に食いついてるような気がするし。なによりもブレーキが良く効くって感じがめちゃする。けど、あんまし高速で走ってばっかししてもガソリンの事を思って、多少は省エネ走行で80km/h〜100km/h程度で走った。

写真なんかは、正月の時に行ったのがあるので、多くは撮らなかった。写真はこっちを参照

折角来たんやから写真の1枚でも飛行機を撮しておこうと思って。これって頭のでっかさからゆうてジャンボかなぁ? 飛行機に趣味は無いからようわからんが、他の飛行機に比べてエンジンも4つあるし大きいし。


昼ご飯は毎度のラーメン。正月に来た時においしかったし、なんちゅうても丁度昼飯の時間やったのに、ここのお店が一番空いてたから。

恒例のソフトクリームは、今回は変わり種の「味噌味のソフト(300円)」ほんまに味噌汁の味がした。赤味噌食べてるって気がした。ちょい辛めやから喉が渇くかな?っと思いながら食べちゃったけど、結構いける。喉も渇かないし。
 

空港内のお店が色々入ってる通りちゅうかぁ、路地裏みたいな感じであっちこっちに沢山のお店がある。喫煙所を探してて、小さな広場みたいな感じの所にあった。ヤニタイムを終わって少し人を眺めてた時に何気なしに撮した。


今回の走行距離
 往復で100km程度走った。

ってゆうても、帰りは時間がたっぷりあったので知多半島道路だけ走って、その後は名古屋高速を走らないで大須に用があったので一般道を走って帰った。

ETCやから帰りの有料道路代は忘れた。多分 400円程度じゃ無いかなぁ?

費用
 行き  セントレアでETCを通った時に  1050円なんてゆうてた気がする。
 帰り   詳細は不明やけど  多分400円ぐらいかなぁ?
 ソフトクリーム  300円
 アイスコーヒー  390円ぐらいやったと思う
 駐車場代     900円   1時間300円やから2時間半程度居たような気がする。


  合計  3040円程度


久しぶりに高速や有料道路を使ったので費用はいつもに比べて若干高い。けど、お陰でタイヤが快調ってのも解ったし、これで当分は高速なんかは走る事も無いだろうと思うなぁ。



 


次回行こうか?っと思ってるのが ピラミッドを見てこようかな?なんて。
テレビでなんかやってたのを見てネットで調べたら、それ程遠く無いし、また面白そうやなぁ?って事で恵那にある博石館ってな所にピラミッドがあるって言うから見てみたいなぁ。なんて・・・


ページトップへ



2006/12/16 日記風に書き始めた。

 

inserted by FC2 system