Osaruのプチドライブ あぁ〜〜んど ちょっとした車メモ


Osaru House   プチドライブ

2009/11/22 はまぐりラーメンを食べにお出かけ

地域のニュースなんかが書いてある「ショッパー」ってなのが時々郵便受けに入ってる。
でっ、それを見ていたら近場のPAやSAなどのおいしい物なんてのが載っていた。

ふぅぅぅん。ってな感じで何気なく見てて、「はまぐりラーメン 680円」なんてのが目についた。

おいしそうやから食べに行こう。ってな事思って食べに行ってきた。場所は
「東名阪下り大山田SA」
大山田(オオヤマダ)PA(下)
http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_2/032230304.html

写真も撮してきたけど、↑ここのサイトでの一押し商品に載ってるからパス。

食べた感想
●量的には少し足りないって思うぐらいやけども、スープまで完食すると丁度ええ感じ。
●麺は細くも無く、太くも無い普通(どっちかと言うと細麺が好きなんやけどなぁ)
●見た目に豚骨風で味が濃いイメージやったけども、食べるとさっぱりしてOK
 食後も後味もええ感じでOK。おいしい。

●4cm〜程度のはまぐりが5個も入ってた。貝柱が割り箸ではなかなか外れなくて・・・
  貝柱側の貝殻の方を手でしっかりと持って割り箸でこするとOK


ここは桑名インターまであと少しの所にあるSAやから、昔からの
桑名の焼きはまぐりってな事ではまぐりラーメンなんでしょうけど、うまいからなんもゆうことなし。

行く時は東名阪から、東名阪で 帰りは桑名のインターで降りて国道23号線を帰ってきた。昼ご飯を食べて軽くドライブしてってなのに丁度ええ感じやった。走行距離も100km程度。

3時前には帰ってきたから行楽の渋滞にもはまらなかった。


 


中日ショッパー
http://www.orikomi-ad.com/shopper.html


ページトップへ



2006/12/16 日記風に書き始めた。

 

inserted by FC2 system